HOMEリノベーション・リフォーム

アルファプラスのリフォーム

@ オーナー側の視点

 リフォーム内容は多種多様に広がっています。ひとつの工事でも考え方・手配等によりかなりの差が出てきます。
ケースによっては予算であったり、ケースによっては工事工期であったり御要望は多種多様です。
当社は聞き取り・お話を伺い、徹底的に検討し適切な内容で御提示させて頂きます。

A 独自のネットワーク

 当社は独自の業者ネットワークがあります。
それは、上下関係の関係では無く、横のネットワーク関係を構築しています。
その守備範囲は、建築だけにとらわれず、自動車業界のエンジニア等多岐に渡ります。
一見無駄に見えるネットワークですが、その中から発想されるアイデア、問題解決手法は斬新で
十分活用に値するものもあり、それらを活用する事で圧倒的なパフォーマンスを実現できます。
当社は営業に関する人員を配置しない為、全てがエンジニアになりこれが【テクノロジストアーティスト】の由縁です。

B 徹底的な現場管理

現場管理は大変重要な事は言うまでもありません。当社は必ず現場管理を実施し
その都度ご報告しています。ケースによっては携帯にて終業状態を情報を送る等徹底しています。
(住みながらのリフォームの場合簡略させていただく場合もあります)

D 楽しくなければ!

リフォームをする上で、楽しくなる様なご提案をさせて頂いています。
緊急の対応等で不必要でなければ御採用させて頂いています。
ただ単に、きれいにする以上のリフォームパフォーマンスを御提供させていただきます。

リフォーム契約・工事・お引き渡し迄の流れ

@ 先ずはお問い合わせください!

先ずは、サイドメニューのメールかお電話でお問い合わせください。
その時に、色々な疑問・悩みをおっしゃって 頂ければ、最善の問題解決方法を検討できます。
(特にご要望が多いケースは重要度にそって優先順位を付けるとスムーズに運びます)



A 現場の確認

電話・メールでのご返答は現状を把握しきれない事があり、現場確認を必ず実施しています。  (平面的な事項は問題が無いにしろ、高さ・見えない部分はなかなか伝わりにくいものです。)
ご希望等をお聞きして、工事場所を確認した後見積り提出などの日時をご案内いたします



B お打合せ(見積り・資料のご確認)

現場確認・ご要望を基に、工事内容・デザイン内容の資料をまとめお打合せを致します。 工事内容を御説明し、内容を確認して頂きます。
それを基にお客様から修正・追加等の打ち合わせを進めていきます。
※ご要望に合う迄、お申し付け下さい。
※内容の必要度に応じて模型・デッサン等お持ち致します。



C ご契約

打ち合わせを実施後、問題がなければご契約になります。
契約後にお客様の都合に合わせ正式なスケジュールを調整し工事着工日・完了日を決定致します。



D 工事着工から完了

いよいよ工事が始まります。住まわれていないリフォームの場合は、 お客様の御要望に合わせ、ご報告方法を取らせて頂きます。
※近隣等ごあいさつは、工事着工前に当社にて実施致します。
※工事中のきずいた点はおっしゃって頂ければ対応を致します。



E 工事完了

工事完了後にお客様に検査をしていただきます。 その時に、設備機器が絡む場合御説明致します。
尚設備機器等の取扱いはバインダーにてお渡ししております。
※設備機器が無く取扱説明書がない場合は削除しております。

このページのトップへ